
| Top↑

ツリー

ツリー 超ご無沙汰してる間に、秋から冬になってましたー。
そしてツリーを飾っております。

このツリーは、30年以上昔のモノです。
あたしよか、年上らしいです。
子供の頃はとてつもなく巨大だと思ってたので
「うちのツリーはすごくでかいのだ!」と自慢してたんだけど
出してみたらあたしと同じくらいの身長でした。

ちなみに、これを飾ったせいで、私の実家の匂いがするそうです。
へぇ~。

| Top↑

桂ハウス

7歳の時の七五三の写真です。

この時着たドレスは桂由美先生のもの。

そのご縁などいろいろなことがあり
母と祖母が桂ハウスにお邪魔して
私の結婚報告をしてきてくれました。

最近だと、小池栄子がこちらのドレスで
結婚したはず。ものすごくおしゃれで、
かつゴージャスなデザインだった!
関係ないけどあの結婚式で小池栄子が好きになった~


そして、素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
20081027213210.jpg 20081027213207.jpg
どなたかパーティーに誘ってください!!!!
| Top↑

タイフェス@家

20081027123038.jpg 20081027123041.jpg
ベランダで育ててるパクチーがいい具合にモサモサしてきたので
今夜はタイ料理にしました。ヤムウンセンとグリーンカレーです。
本当は生春巻の予定でしたが、包むのがめんどくさくて・・・ごめんなさい。

ちなみにお皿は、バリで買ってきた、ジェンガラケラミックのフランジパニ柄です。
こういうときこそピッタリな柄だ~。
| Top↑

最近のはまりもの

20081027090850.jpg 20081027090846.jpg
たこ焼きでーす。
近くに多幸屋というお店があるので、2日連ちゃんで食べちゃった。
ソース×マヨネーズと、醤油×ネギです。 どっちも美味い!!
が、途中醤油はパンチが足りなくなり、ポン酢を投入したらもっと美味でした。
| Top↑

恵比寿 Dexee Diner

久しぶりにDexeeDinerへ。がっつり食べてきました。
店内暗いので写真が暗くて残念。
20081024092443.jpg 20081024092447.jpg
ベーコンエッグライスとトスサラダとパンケーキ(メイプル)♪
3時間以上喋り倒してきました。喉が渇いた・・・!
ものすごいお腹が大きくなっていて、1月が楽しみだね~。

| Top↑

ワインセラー

20081023094101.jpg頂いちゃいました~~~!!!
セラーに納めるどころか買ったらすぐ飲んじゃう2人ですが・・・
記念日に飲むワインとか増やしていけたらと思います!

ありがとうございます!!
| Top↑

同級生でランチ@OAZO

20081023094057今日のランチは中高大の同級生4人で集まりました。
お互いの近況報告をざっとした後は、
懐かしい同級生の名前が飛び交い楽しい~。
みんな持ってる情報網が異なるので
久々に聞く名前も多くて懐かしかったわ。
時間が足りなかったなぁ。次は夜に会いたいな。

おしゃれなナルからはお祝いまで。
あたしが赤好きということを覚えてくれていたみたいで
ミニスパチュラと、スポンジワイプと、リネンのキッチンクロス。
全部欲しかったもので、ナルの超能力者ぶりに驚き!
すぐに使わせていただきます。ありがとう。



| Top↑

koziolコンタクトレンズケース

20081022105736前から可愛いなーと思いつつ
2,500円という値段に尻込みしていました。
koziol のコンタクトレンズケース。
先日ひとり銀ブラ中に買っちゃいました。

可愛いんだけど、ケースの部分が真っ赤で
コンタクトが入ってるかどうか見えません。
全く実用的でない!!!

が、可愛いのでよしとしよう。





| Top↑

つけ麺 とみ田のお取り寄せ

うちは人気のつけ麺をよくお取り寄せしています。
20081020124310.jpg 20081020124313.jpg
よくお取り寄せしてるのが六厘舎で大好きなんですが、今回は松戸にある「とみ田」です。
かつおが効いた出汁にユズの風味が加わって、こってりしてるけど一気に食べられました。
おいしかったー。

家だとスープわりが出来ないので、スープを捨てるのがもったいないけど
かといって飲むのも気が引けて・・・みんなどうしてるんだろう?
カツオ出汁で自らスープ割りしてるのかな?

6食取り寄せたので、2食は大阪に送ってあげよう♪

| Top↑

ダウニー買い足し

20081019143916大井町ヤマダ電気がリニューアルして
生活雑貨も取り扱うようになりましたー。
改装セールにてタヒチアンウォーターフォールと
カシミア&シルクフレッシュ。

香りが良いと嫌いな洗濯も楽しくなります。





| Top↑

